SSブログ

スターウォーズ エピソード7のDVDブルーレイの発売日レンタルはいつ?価格や特典もあるのか。 [DVD・ブルーレイ]


御無沙汰してます。

ブログの更新を大分サボってしまいました。


スター・ウォーズの情報を最新作中心に発信してきた
このブログですが、いざ公開が始まると書くネタに
困ってしまいます。


そう、もうとっくに公開されている
スター・ウォーズ フォースの覚醒』なのですが
実はまだ観てません(悲)


こんな僕はスター・ウォーズファン失格なのですが
今回は「フォースの覚醒」のDVD・ブルーレイの
発売日やレンタル開始はいつなのか、予想して
みたいと思います。




スポンサードリンク






「フォースの覚醒」のDVD・ブルーレイ発売日、レンタルはいつ?


まだ公開が始まったばかりなので早い気もしますが
ファンなら映画館で観て、DVDブルーレイも手に入れたいですよね。


確かな情報はまだ出てきてないのであくまで予想ですが、
早くても4~6月、遅くても10月頃には発売されると思います。


最近の映画DVDの発売は、劇場公開から5、6カ月後には
DVDになりますから、「フォースの覚醒」の場合、2016年の
夏あたりにはリリースされるでしょう。


来年は12月にスター・ウォーズのスピンオフ映画が
公開されることもすでに発表済ですし、このまま
ブームが続けば“最新作公開→DVD発売→次回作公開”の
ループになるでしょうね。


僕の希望は、2016年の5月あたりにDVDブルーレイの発売と
レンタルが開始されるのがベストですね。




スポンサードリンク





価格や特典は?



価格についても予想ですが、およそ3980円ほど
ではないでしょうか。


スター・ウォーズのような超大作中の超大作でも
大体この価格帯で売っているので、最新作だろうと
この値段を大きく上回ることはないでしょう。


高くても5000円前後になると思います。



それから特典ですが、メイキング映像や
カットされたシーン、監督スタッフ、
キャストのインタビュー映像などを収録した
DVDが別でついてくるでしょうね。


あとは設定資料集とかブックレット、
ポスターなどの定番な特典が妥当ですかね。


また、通常盤と初回限定生産みたいな
バージョンに別れて、それによって
価格も変わってくるかもしれません。

最近映画自体観てないし、DVDも久しく買っていないので
そこら辺の事情は詳しくないですが、全世界待望の
スター・ウォーズ最新作ですから特典とかすごいことに
なりそうです。




最後に


まだ公開されたばかりですが、ちょうど1年後には
スピンオフ作品の公開が控えているので、映画の公開と
DVD発売のサイクルは早いでしょうね。


まだ「フォースの覚醒」を見てないくせに
DVD発売のことなんて気にしている場合では
ないですが、僕はDVD買いたい派なので
映画見た後は必ず買うと思います。


なんにしても、早く劇場で観たいですね。


映画の評価は絶賛と酷評の二つに分かれていますが、
また新たなスター・ウォーズを見られるというだけで
僕は幸せです。



次の更新はいつになるかわかりませんが、
できるだけ早く「フォースの覚醒」を鑑賞して
僕の意見も書いていきたいと思います。



とにかく年内中に絶対観に行きます!!



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。