SSブログ

スター・ウォーズ エピソード7にヨーダ登場の可能性は? [キャラクター]

1日、また1日と『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の
公開が迫ってきて、ドキドキというかゾクゾクしますね。


旧3部作のキャラクターも登場するので
コアなファンにとっては涙が出るくらい
嬉しいことだと思います。


これまでルークやソロ達が登場することは
明らかになっていますが、忘れてはいけない
あのキャラを忘れてませんでしょうか。


そのキャラとはそう、ヨーダです。


これまでの6部作で、重要な役割を果たし、
時にはライトセーバーやフォースを使って
シスと戦ったりと、ジェダイの長として
活躍したあの方です。



というわけなので、今回は「フォースの覚醒」に
ヨーダは登場するのか、予想してみたいと思います。




スポンサードリンク






ヨーダ登場の可能性と根拠は?


僕は今回の「フォースの覚醒」にヨーダ登場の
可能性は十分あると考えていますが、そもそも
ヨーダは「ジェダイの帰還」で亡くなっていますよね


しかし、同作のラストでフォースとひとつになって
霊体として現れていたので、亡くなっていようと
登場することはできると思います。
20130205-203612.jpg
引用元http://matome.naver.jp/odai/2143122660754836501/2143122689455057003

もし、本当にヨーダが再登場することがあるなら
当然ジェダイの前に現れることになるでしょう。


現時点で、ジェダイの生き残りであるルークが
ヨーダと接触できる唯一の存在なので
鍵はやはりルークになるんでしょうか。


ただ、予告ではヨーダどころか、ルークの姿さえ
確認できなかったので、可能性は低い気もします。



でも、ヨーダは過去の6部作中、5作に出ているので
最新作にも霊体でいいので登場してほしいです。





スポンサードリンク





新キャラとの絡みは?


最新作「フォースの覚醒」は、そのタイトル通り
新しいフォースの使い手が現れるストーリーです。


これまでの情報で、新キャラのレイとフィンが
ジェダイとしての資質があるということがわかっています。

また、ジェダイではありませんが、新悪役のカイロ・レンも
フォースの使い手です。


これらの新キャラ達と、ヨーダが接触することはあるのか。

まあ、これは完全に僕の妄想ですから、ない可能性の方が
高いでしょうね。


ただ、フィンかレイ、もしくはどちらも
今後ジェダイとして訓練を受けることは
ありえますから、ヨーダのことを知ると
したら、エピソード8以降になるでしょうね。


とにかくフォースの覚醒で、ルークがどういう立場で
どのタイミングで登場するのか、それがわからないと
ヨーダが出てくるのか、新キャラとの絡みがあるのかも
わかりません。


ひとつ言えることは、フォースの霊体なら
ルークの前に登場することは可能ということ。

これはヨーダに限らず、アナキンやオビ=ワンも
体現していることなので、まさかのサプライズ出演も
あったら面白いですね。




最後に



旧キャラ達が再び、スター・ウォーズに帰ってくることで
非常に期待が高い最新作「フォースの覚醒」ですが、
ぜひマスターヨーダの再登場も期待したいですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。